Store manager qualifications

-店長の資格-

母の日も終わり久しぶりの店長日記ですが

はたして私に店長日記を書く資格があるでしょうか…

ここの所ず~ッと岩槻店に張り付いていて

こちらのお店に来るのは仕入れたお花を届けに来るか

夜に在庫を確認する事だけでした…

母の日もスタッフに丸投げしていてどんな状況なのかも把握できていませんでした

それがネロに対する自分の反省です(-_-;)

しょうがない事なんですがもう少しネロの販売に携わりたかったです。

結果それがいい方になったのかは定かではありませんが

ネロの母の日は大成功でした。

花や歴○○年のR子さんを中心に段取りのプロフェッショナル達が手際よく

仕事をしやすい環境に配置換えして役割分担をして母の日を乗り切ってくれました。

母の日や他の物日と言われてる繁忙期は普段の結果が出ますよね!

日常のネロでの接客や品揃えや商品の支持率が現れたのだと思います。

因みに母の日の前日の土曜日の来店客数は148名当日の日曜部は243名でした。

20年目の岩槻店とほぼ同じ客数です…

4人のスタッフでこなすのは本当に大変だったと思います。

改めて「お疲れ様でした」と伝えたいです。

しかしながらネロはこれからが試練です

お供えの需要が少なく配達もしていないので岩槻店で重要な売り上げの

お供え系と配達で稼ぐという事が出来ません。

これから暑くなってくる時期の閑散期に売り上げを作る事が難しくなるんですね…

どこの花屋さんでも同じ問題を抱えていると思いますが

定期配達やまとまった注文を契約していない町の花屋さんはこれからの時期を

どう乗り越えるかが重要です。

関連記事

  1. 初めての「母の日」の感想
  2. rainy season
  3. さてこれから
  4. あけましておめでとうございます
  5. rainy sunday
  6. フレッシュリースのワークショップ
  7. 2022年 明けましておめでとうございます
  8. 11月も後半突入です
6月 2024
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
« 5月   7月 »
PAGE TOP