SNSってやっぱり必要ですね

早くも梅雨入りしましたね

しっとりしていますが気温が低いので

まだ肌寒い程度で過ごしやすいです。

ですが、花屋さんにとってはお暇になる季節到来です。

東大宮ネロも11月にオープンして何だかんだと忙しくさせていただきましたが

これからは客足も減ってきて「売れない売れない…」ってなるかもしれませんね。

配達の業務を受けていないのですから「待つ」商売は仕方ない?

と思っていた矢先に

「ツイッターでコメントした者です~」(^^)

というお客様がいらっしゃいました!

店内の様子をアップしたのですがスモークツリーが写っていて

それでお仕事もお休みという事もあり来て下さったそうです。

SNSはPUNTO.のアカウントでは

Twitter、Facebook、Instagramをしていて

PUNTO.NEROではInstagramを使っています。

NEROでもツイッターのアカウントを作ってもいいのですが

中の人は店長町田だけなので…

PUNTO.とNEROは併用ですな。

それでもNEROの店舗に間違えずによく来ていただけたなーと感心

(してる場合じゃないが)しました。

退職してしまったスタッフが「YouTube」を「やりましょう!やりましょう!」と

しきりに言っていましたが、これからの宣伝とか集客はSNSになってきますよね

その中でも動画ですね…

Instagramでも動画だととても「いいね」の数が増えます。

Twitterでもやはり文字だけじゃなくお店の様子や商品の画像は喜ばれます。

自分でも興味があるお店やジャンルの画像や動画は検索するし見ちゃいますからね…

店長町田の個人的なTwitterのタイムラインなんて人に見せられないような偏り方ですが

皆さん多かれ少なかれそうなんでしょうが

「トップシークレット」までじゃないですがとても恥ずかしくて見せられません(笑)

でもPUNTO.とNEROは可愛くキレイにしていきたいです(^^)

という事で閑散期のこれからはもっとSNSを活用してお客さんに情報発信や

かわいい花の画像などアップしていきたいと思います。

トップの画像は西洋芍薬の「エッジドサーモン」と思われます(多分)

関連記事

  1. フレッシュリースのワークショップ
  2. さてこれから
  3. the last mountain
  4. 11月も後半突入です
  5. rainy season
  6. 初めての「母の日」の感想
  7. new year greetings
  8. TCDのテーマ「SWEETY」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP